弊社社員・青木、赤澤、尾崎 Sitecore MVPアワード受賞のお知らせ

  • 2015年01月29日
弊社社員 青木、赤澤、尾崎の3名が、デンマークのサイトコア社から、
優れたコミュニティリーダーを表彰する“Sitecore MVP 2015”に選出されました。
 
 (左から赤澤、青木、尾崎)


“Sitecore MVPアワード”とは、世界で26,000人を超えるサイトコアコミュニティメンバーの中から、
先進的なテクノロジーを積極的に活用し、課題解決の方法やWebサイト構築に関する知見を共有することで、
コミュニティに多大なる貢献をした個人を表彰するものです。
4年連続でのSitecore MVP受賞は日本初となります。

今年のSitecore MVPは世界で167名、日本で6名が受賞しております。
青木は、日本人で初めてSitecore MVPを受賞して以来4年連続受賞しており、
赤澤が3年、そして尾崎が2年連続で受賞しております。
国内では6人中3人が弊社の社員となりました。

連続受賞で証明された技術力を持つSitecore MVPが3名在籍することとなり、
弊社はMVPを中心に、今後も意欲的な技術情報のキャッチアップや技術検証により、
より魅力的なWebサイトの構築に貢献してまいります。


サイトコア社からのコメント:

『我々はサイトコアコミュニティの取り組みに対する
青木氏、赤澤氏、尾崎氏のリーダーシップ、専門性、継続的な貢献に感謝します。』

ーーーサイトコア共同設立者兼テクニカル マーケティング担当シニア バイス プレジデント、ラース・ニールセン氏(Lars Nielsen)




最新情報をキャッチアップするスピード感

Sitecore最新アップデートを優先的に共有できるMVPが3名在籍しているため、
日々更新されていく技術情報をいち早くキャッチアップし、
顧客にとって最適なソリューションの提案を実現しております。


連続受賞で証明された技術力

Sitecore MVP同士による技術検証、ノウハウの共有も活発に行われております。
海外MVP同士の技術交流にも意欲的に参加しており、
「お客様との関係性を築くことができる」魅力的なWebプラットフォーム構築に貢献しています。


サイトコア社開発チームとの連携

デジタルマーケティングへのニーズが増えていく中、
日々変化していく市場に対応するには、ツールのブラッシュアップが必要不可欠です。
サイトコア社の先進的パートナーとして今あるSitecore以上の機能を提案すべく、
サイトコア社開発チームとの連携も積極的に行っております。
弊社は今後も顧客目線のフィードバックを発信していく役割を担ってまいります。


【Sitecore MVP受賞者コメント】


日本初のSitecore MVP取得者、
今回で4年連続受賞を達成した青木

 

『Sitecore MVPの受賞うれしく思っております。

世界を牽引するデジタルマーケティングの魅力を、多くの方にお伝えしたいと考えています』

 

Sitecore Starter Packの開発、
関連イベント運営を手掛ける連続受賞3年の赤澤

    『本年もSitecore MVPを受賞でき大変嬉しく思います。

欧米を中心に発展してきたデジタルマーケティングですが、近頃、日本においても益々ニーズが高まってきていると感じています。

Sitecoreの持つ世界最先端の機能と実績を持って、より最適なサイト体験を提供できるよう活動していきたいと思います。』


Sitecore MVPサミットへ定期的に参加、
昨年もバルセロナ開催の同サミットにて
欧、米、アジア各国のMVPとの技術交流、技術検証を積極的に取り組む尾崎
 
  『Sitecore MVPを受賞できたことを大変うれしく思っております。

Sitecoreは、利用者だけでなく、世界中の技術者を魅了するCMS製品です。

これからもこの製品の魅力を多くの人に知っていただくために活動していきたいと考えております。』


弊社は、今後も引き続き、サイトコア社の先進的パートナーとしてSitecoreを積極活用し、お客様の感動を実現してまいります。


【関連リンク】

・ サイトコア社プレスリリース

・ Pieter Brinkman氏ブログ記事

・ サイトコア社MVPリスト2015