街のパン屋さん専用 店舗運営支援サービス「パンタベル」が6店舗で提供開始

  • 2020年04月28日
株式会社ネクストスケープ(東京都新宿区)は、街のパン屋さん専用の店舗運営支援サービス「パンタベル」を2020年4月28日から6店舗(東京都1、埼玉県5)でβ版の提供を開始します。
ベーカリー専用店舗運営支援サービス

【サービス概要】

「パンタベル」は、前日までの予約注文を軸とした街のパン屋さん専用の店舗運営支援サービスです。

当該サービスは、パン屋さんの運営に欠かせない4つの要素(「新規顧客獲得」「リピート率向上」「客単価向上」「廃棄ロス削減」)を改善し、店舗の成長をサポートします。

また昨今、新型コロナウイルスの感染拡大により、街のパン屋さんでもお店の運営リスク、スタッフさんの心理的負担が高まっています。

そんな中、当該サービスの提供する「前日までの予約注文」は、店舗様の負担を最小限にしつつ、「予約商品のバックヤード保管から直接梱包」「利用者の店舗滞在時間の短縮」を実現し、店舗・消費者双方の安全性を高めることが期待できます。

パンタベルは「シェフの想いに寄り添い、店舗の成長をサポートする」をコンセプトに、製パン業界の発展に寄与できるサービスを目指します。


【サービスの特徴】

1.6000人以上の声をもとにしてサービス開発

当該サービスは、街のパン屋さんの利用者6000人へのインターネット調査、200人への街頭アンケート調査、6店舗のシェフ及びスタッフのフィードバックをもとにサービスを設計・開発しています。

その結果、消費者のニーズに偏りすぎることなく、店舗・消費者双方にとってメリットのある機能のみを提供することを実現しました。

2.IT知識ゼロで集客に必要な情報を見える化

アプリ上の店舗ページ作成は店舗様ご自身で行っていただきますが、配布する管理ツールで簡単に作成いただけます。

表示する内容やレイアウトは半年間調査した結果をもとに、街のパン屋さんを利用する人が欲しい情報をまとめています。

3.アプリ限定パンでパン好きを集める

パンタベルに出店いただく店舗様には、1品以上のアプリ限定パンの用意をお願いしています。

予約限定商品となるため、廃棄リスクを最小限に抑えられ、売れ残りが心配で売ることのできなかった高単価パンの販売が可能となります。

※多くの店舗様が店頭パンのアレンジ版やプレミアム版を用意することで無理なく準備いただいております。

4.クラウドだから実現できる初期費用0・固定費0

当該サービスは、いくつかの条件をクリアいただければ初期費用・固定費とも0円でご利用いただけます。

また、月々のサービス利用料は予約注文額の5%~1.5%となり、仮に予約が一度も利用されなかった場合、その月の利用料は0円となります。

この低価格は、クラウドを活用し、店舗ページの作成などの初期設定を店舗様にご協力いただくことで実現しております。


【出店店舗募集】

パンタベルではβ版の提供開始に伴い、先着50店舗限定のキャンペーンを実施しています。

・受付期間 2020年4月28日~2020年7月31日
・特典1 6か月間利用料無料(解約料なし)
・特典2 チラシ制作&ポスティング(総額10万円相当)

詳しくはキャンペーンページをご確認ください。


【パンタベル公式サイト】

・一般向け https://pantabell.com/
・店舗様向け https://pantabell.com/store/

【株式会社ネクストスケープ 概要】

本社 東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル 22 階
設立 2002年4月
代表者 代表取締役社長 小杉 智
資本金 150 百万円
URL https://www.nextscape.net/